SSブログ

3/8 ブラっと [修行日記]

まだ少し寒い中、11時過ぎラボ着。


【仕事】
遺伝子の切り貼り。
分子生物学の基礎を淡々と行ふ。
細胞のお世話。
切り貼りしたモノを大腸菌にトランスフォーム。
17時半撤収。


【巴里ブラ】ほんとにあった!
なにかの雑誌に載っていたラシイスポット。
P1030784.jpg
我が家にも犬がいたら思わずよってしまうところでしょう。


【レストランの話】我が家ではあんまり外食はしないけど
これもどこかのガイドブックにも載る大衆食堂
PICT1175.jpg


オーダーはテーブルの紙にすべて書く方式
P1030786.jpg


いつも店内は賑
P1030792.jpg


今回のオーダーは。。。
牛の頭肉?(妻)
P1030789.jpg
脂身おおくて苦しいとのこと、そりゃそうだ(笑)


私のほうはマスの唐揚げアーモンド添え
P1030791.jpg
こちらはやや味気ない唐揚げにアーモンドの香ばしさが相まっていい感(旨)


デザート
フロマージュブラン田舎風ということで特別なモノを期待していた妻。
食べてビックリ!ただのフロマージュブラン(笑)
P1030795.jpg


私のほうはプルーンとバニラアイスクリームカシスソースがけ。
思ったよりあまさひかえ目で(旨)
P1030796.jpg


お会計もテーブルクロス(紙)上にて。
DSCN1318.jpg
写真以外に前菜も食べ、ワインも飲んで一人20ユーロ程度(安)
巴里のビストロではかなり安い方、混んでるワケはそこでしょう。
ボリュームもあり、味もイける。
妻のように変わりダネで冒険しても楽しいし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。